めぐリズムの効果なし!?使ったらハマるけど実際のところどうなの?

めぐリズムの効果なし!?使ったらハマるけど実際のところどうなの?

目の疲れが尋常じゃなくて、もはや肩だけにとどまらず後頭部から側頭部までガチガチな時がたまにあります。

 

 

これは目の疲れが原因で姿勢が悪くなっているという問題もあるようですが、ここまでくるとかなりきついです。

 

 

 

なのでまずは目の疲れをどうにか楽にしたいと思って、めぐリズムを使ってみました。

 

ホットタオルなどを目に当てたことはあるので、その気持ちよさは想像がつきます。

 

絶対に気持ちいいに決まってるし、絶対に目の疲れが取れるはずです。

 

 

 

そう思って実際に購入して使ってみました。

 

 

 

一言で言うと想像以上の効果ですね。

 

 

危うく眠りにつきそうでした。

 

 

 

ただし・・・

 

めぐリズムはあくまで対処療法のようなもので、根本的な部分には効果なしな気がします。
というか根本的だとそれこそ今よりも目を使わないというのが一番だと思うのです。

 

そう思ったこともあって私はめぐリズムだけではなく、体の内側からも目の疲れ対策をしたいと思い、サプリメントを併用しています。

 

 

使いわけは単純です。

 

 

?普段はサプリメントを飲む
?目の疲れがマックスな時にはめぐリズムを併用

 

 

これをやり始めてから確実に目が楽になりました。
楽になると仕事の集中力も上がりますし、それによって効率も上がります。

 

両方を使っても1ヶ月3,000円ちょっとなのでデスクワークメインで目を酷使する人には、買う価値ありだと思います。


ホーム RSS購読